滝川渓谷

自分軸の確認

昨年、アメブロからこのwordpressに引っ越してきて、記事が2箇所になってしまったことに対して、ウジウジ悩んでまする。(トホホ)


アメブロはSNSの一種であり、人との交流が出来る。投稿もラクチン♪
ただし、画像も文章もアメブロのものになる、アクセス解析も盛ってある、と聞いたりしたし、wordpressも出来るようになりたいな、という願望もあって始めたけれど、理解するまでに暇がかかってる、のが、難点。

では、なぜ書くの?誰に書いてるの?という問いを立てると・・・。

忘れっぽい自分のため!が一番の理由かな?文章に関しては。

誰かのためと構えると、文章が止まってしまうなら、自分ひとりのためでイイんじゃね?と思った、今日は強気の自分。

そして、もしかしたら、子どもたちが後で読んだりするかな?
読んでくれたときに、「母」という角度以外の「私」に気づいてくれたら嬉しいな。

毎日夢が変わってもイイ。
夢が叶っても叶わくてもイイ。

ゴキゲンでいること、想定外を楽しむこと。

私に必要なことしか起こらないから、瞬間瞬間を楽しむこと。

ゆるくいようと思う。笑っていたいから。
で、やってみたいことは、全部やってみてイイんだと思う。

頭使って順番やバランスをとった方がイイのかと思っていたけれど、その時一番のワクワク&サインに従うのがイイんだなって気づいて、練習中のこの頃です。

あ、あと。
日付を過去に遡って書くのはイヤなんだな、自分、って今、気づいた。
ので、過去のことを、「今」どう感じているかなら書けるかな。。。

まぁ、まぁ・・・。
ぼちぼちいきましょう。

サクッと短めでもイイからさ。
でも、目標は「目指せ記事書き習慣化」。

どんな自分も受け入れ認めゆるし愛しています♪

ありがとう