ドSな宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

「マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

私、小さい頃から、不思議なものが大好きでした。
(小学生の頃、土曜日急いで学校から帰ってきて、「あなたの知らない世界」を観るのが楽しみでした☆)

なので、スピリチュアルなモノゴトへの興味・関心が強く、そっち系の本を読むのが大好きです。

今回、友人のお勧めでこの本を読みました。
マンガなので、サクッと読めちゃいましたヨ。

スピリチュアルな本が教えてくれることは、根っこはみんな同じことだと感じています。

ただ、伝えたいゴールまでの道のりを、野の花咲く道から行くか、岩だらけの道から行くか、たまに空とんで俯瞰してから行くか、などなど、通り道=表現が、著者さんによって違っているので、自分との相性によって浸透度が違うな、と思います。

プラスアルファ、自分の日常=現実に起きて、今現在までに自分が体感していること、との相乗効果もあるので、タイミングも浸透度に影響しています。

今回、この本を読んだタイミングでは、すでに「知っていた」内容ではありましたが、「ああ、そうか」と、もう1ランク合点がいった感がありました。

なぜというと・・・。

「ドS」だから〜〜〜〜!

なんともイケイケドンドン、情け容赦ない表現の数々が痛快で、面白い!

あらためて行動への意欲を掻き立ててくれる1冊でした。
「OUTPUT大全」もそうですが、「行動」「実践」そこ、大事。

その中で、特に刺さった内容は

「アレも私、コレも私、ソレも私」

他の本でも読んでいました。
大嫌いなあの人も、私の潜在意識の現れ、私が望んだ現実が現れただけだって。

「そうなんだろうなぁ」という状態から、「あぁ、そうか」にランクアップ。

悪役を排除する方向性は、簡単でラクなんです。
悪役を憎むこともエネルギーになったりもするんです。
でも、最終的には、かけがいのない、私の人生にあらわれた、大切な出来事の一つ、なんだよな、と。

今、タイムリーに悩ましいのは、我が子が所属する小学校のPTA活動でのいろいろ。。。

なんでそんな発想しちゃうの!?
視点が違いすぎて、すごく苦しく感じています。
対等に話したいのに、立場のランクで押し通す彼に、反抗心がムクムクと止まらない・・・。
相手の発言に傷ついて、愛をもって見つめるなんて、ムズカシすぎる・・・。

でもね、私が今生で目指したい究極は、「世界平和」なので、多様性を認めあい、違いを受け入れあうことは必須事項。

「世界平和」を実践していくのに、私にとって、彼も必要な登場人物のひとり。ある意味、練習問題かもしれないって思えたら、攻略が楽しくなってきました。この問題に取り組むことが、未来の選択の栄養になるかもしれない。

現場でひとつづつ、その時々の自分の本気で、丁寧に向きあっていこう!って思えて、チカラになりました。

それでもどうしても土壇場で切り替えができないときは、「愛してるビーム」を相手の眉間に撃つ‼ コレ、次回あったら採用にトライします。

「不安になるヒマがあるなら動け!」

もう4年くら前でしょうか、ひとりひとりに今必要なパワーストーンを選んでネックレスにしてくれるという、横浜の「龍起」というお店に行きました。

「癒やされたいんですね」と言って私に選んでくれたのは、翡翠でできた菩薩様。その時に言われたのが「ヒマな時間があるから、余計なこと考えちゃうんですよ。」

ハイ。そのとおり。

「OUTPUT大全」でも納得がいったのですが、ぐるぐる考えて頭の中にいろんな言葉が大量に泳いでいる状態よりも、頭の中のことをアウトプットして外に流していく、頭の中の空間をあける、ということが、思った以上に大切なんですね。

そして、頭にいろいろ溜まりそうになったら、お掃除とか、草刈りとか、散歩とか、お風呂に入るとか、具体的にカラダを動かすことで、溜まりすぎを防げます。

「出す」と「入れすぎない」の2本だて。

コレ、自分のご機嫌を保つのにかなり大事かもと思いました。

口ぐせリスト:
・ありがとう
・チャリンチャリン
・全部オレ
・ヤッター!これで願いがかなったぞ! よっしゃきた、タイムラグ!
・能力は湧いてくる!

「ありがとう」5万回。
コレは、小林正観さん、櫻庭露樹さんも言ってますネ。

只今実践中。犬の散歩片道1000回で折り返して、帰りで1000回。
のんびり気長にやってます。

「チャリンチャリン」
映画「祈り」での村上和雄さんの宇宙貯金を思い出しました。
金額よりも、体感するエネルギーの大きさで価値を測る、この意識はだいぶ定着してきています。

「全部オレ」
アレもコレもソレも全部、自分のあらわれ。

「ヤッター!これで願いがかなったぞ! よっしゃきた、タイムラグ!」
願いと真逆のことが起きても、願いが叶う過程のドラマ。
タイムラグを楽しもう。

「能力は湧いてくる!」
実現に必要な能力は、自力・他力問わずに湧いてくる。

今の私に刺さったのは以上3つでした。
他にも盛りだくさん、アレもコレも納得の内容を、面白く伝えてくれています。
楽しくて、あっという間でした♪

詳細は、コチラをどうぞ↓
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3691-6

書いてくれた小池浩さん、どうもありがとうございました。
本にしてくれたサンマーク出版の皆様、どうもありがとうございました。

ありがとう